沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の啓示

基本情報

米タイトル

True Justice
S1, EP3 Black Magic
S1, EP4 Dark Vengeance

日タイトル

沈黙の啓示

S・セガール劇場
第3話:沈黙の啓示
第4話:沈黙のピエロ

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

最強オヤジvs最凶連続殺人鬼!

米公開日

S1, EP3:2011/7/20
S1, EP4:2011/7/27

日公開日

2011/8/2

S・セガール劇場
第3話:2015/1/7
第4話:2015/1/8

監督

キオニ・ワックスマン

あらすじ

セガール率いるシアトル警察特別捜査隊(SIU)が、犯罪者たちをやっつける。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊で部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

前作の麻薬事件は完結し、新たにストリッパー猟奇殺人事件が発生。サラがストリップダンサーに扮して潜入捜査するのですが、眼福のセクシー衣装とポールダンスが素晴らしいです。なんでも、学生時代に学費を稼ぐためにバイトしていたのだとか。いい子じゃないですか!サラは第1話で、パトカーに警官服で初出勤したら、セガールに「俺たちは秘密捜査官だから、私服で来い」と怒られるも、現場ではセガールがどでかい警官バッジを堂々と首から下げていて、怒られ損に続くおいしい役でした。ストリップ劇場には、もちろん、セガールも同行し、オネーチャンたちと楽しみます。そして、事件解決後はギターを披露してしまう趣味全開のセガールなのでした。これも自身の発案なのでしょうね。あと、殺人事件に黒魔術が絡むのですが、ファンには「沈黙の聖戦」の呪術対決が思い起こされ、セガールの呪いへの思い入れの強さを感じずにはいられませんでした。アクションは、上半身の収まったカットのものが結構あり、自身でアクションしているのが確認できました。まあ、捌き技メインで、あまり動きはしませんけどね。

リンク

動画

アイテム