沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の弾痕

基本情報

米タイトル

True Justice
S1, EP7 Divided They Fall
S1, EP8 Lethal Justice

日タイトル

沈黙の弾痕

S・セガール劇場
第7話:沈黙の弾痕
第8話:沈黙のスナイパー

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

究極オヤジvs無差別残虐テロリスト!

米公開日

S1, EP7:2011/8/17
S1, EP8:2011/8/24

日公開日

2011/9/2

S・セガール劇場
第7話:2015/1/15
第8話:2015/1/19

監督

ウェイン・ローズ

あらすじ

セガール率いるシアトル警察特別捜査隊(SIU)が、犯罪者たちをやっつける。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊で部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

前作で不在だったラドナーが戻り、白人主義集団に潜入捜査します。ですが、ものの10分くらいでバレてしまい、しかも、そのために彫ったというタトゥーがだんだんと薄くなっていくのが、ウケました。経費申請していましたが、実はマジックで描いている?次回は、何事もなかったかのように、タトゥーがなくなってしまいそうな予感。ジュリエットが捕まってしまい、ラドナーに殺させようとするところまで、追い詰められますが、そこに颯爽と現れるセガール隊長。これは、結構、危なかったので、ハラハラしました。そんなラドナーですが、サラと付き合うことになります。いかにも海外ドラマ的展開ですが、とりあえず、セガールとくっつかなくってよかった。一方、ジュリエットは、レイプ犯の逮捕に入れ込んでいて、過去、男性関係でつらいことがあったのが分かりました。ジュリエットにも幸せになってほしいですね。後半は、無差別狙撃事件が起こり、セガール隊長の軍在籍時代の部下が登場し、犯人かと見せかけて、SIUに協力。セガール隊長は元軍人ということが判明。この過去設定、安定の沈黙シリーズ感です。

リンク

動画

アイテム