沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の絆

基本情報

米タイトル

True Justice
S1, EP13 Payback

日タイトル

沈黙の絆

S・セガール劇場
第13話:沈黙の絆

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

セガール、死す!?

米公開日

S1, EP13:2011/9/28

日公開日

2012/11/2

S・セガール劇場
第13話:2015/1/27

監督

ラウロ・チャートランド

あらすじ

セガール率いるシアトル警察特別捜査隊(SIU)が、犯罪者たちをやっつける。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊で部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

本当はこれがシーズン1最終話ですが、日本ではシーズン2のDVDに前日譚「TRUE JUSTICE2 PART0」という扱いで収録されています。分かりづらい。冒頭、セガール部隊は、最初のほうに出てきたロシアの麻薬密売人の予備尋問の準備をしています。「働きすぎて死ぬことを日本では何というのですか?」「自殺やな」とか、ふざけていたところへ武装集団が急襲。カーペンターさんの「要塞警察」リスペクトといった感じの署内完全銃撃戦です。それにしても、署内にセガール隊長と部下3人(メイソンは妻の出産で先に帰っています)しかいない状況って、何なのでしょうか?もう14話目ですが、SIUという組織の規模感が未だよく分かりません。強敵を前に、ジュリエットとラドナーが撃たれ、今だかつてないピンチに陥りますが、セガール隊長の死んだふりからの刀斬撃で、何とか敵ボスを倒しました。セコいなあと思っていたところへ、手榴弾とともに再度現れる敵ボスに「To Be Continued...」。セガールドラマでもクリフハンガーが見れるなんて、なんか嬉しいですね。とはいえ、アクションはやはり大して面白くないのでした。

リンク

動画

アイテム