沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の神拳

基本情報

米タイトル

True Justice
S1, EP11 Urban Warfare
S1, EP12 Diamonds in the Rough

日タイトル

沈黙の神拳

S・セガール劇場
第11話:沈黙の神拳
第12話:沈黙の襲撃

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

3大凶悪事件発生!最強オヤジの最も長い一日!

米公開日

S1, EP11:2011/9/14
S1, EP12:2011/9/21

日公開日

2011/10/4

S・セガール劇場
第11話:2015/1/22
第12話:2015/1/26

監督

キオニ・ワックスマン

あらすじ

セガール率いるシアトル警察特別捜査隊(SIU)が、犯罪者たちをやっつける。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊で部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

いよいよシーズン1最終回ということで、セガール隊長が謎の暗殺者に命を狙われると同時に、連続レイプ殺人事件とダイヤ密輸事件が発生というてんこ盛りの内容。連続レイプ殺人事件には、突如「クリミナル・マインド」張りのプロファイリングで対抗。セガール隊長、こんなことも出来たんですね。ジュリエットの囮捜査に、ものの1分で現れる犯人でしたが、応援が駆けつけるのが遅れ、危機一髪。鬼畜な犯人でしたが、セガール隊長とジュリエットの犯人のボコり具合も結構なエグさでした。以前、ラドナーも潜入捜査で速攻バレましたが、ワンパターンだし、下手くそです。次、ダイヤ密輸事件は証人を捕まえ、黒幕を逮捕。鉄拳制裁のない地味な結末でした。最後、セガール隊長襲撃事件は、軍時代にアルカイダの上層部を殺したことで、2,500万ドル(生け捕り3,500万ドル)の懸賞金がかけられていたのを、かつての戦友に売られていたというオチでした。かつての戦友を撃破し、終了。上官にもう解決したな?と確認され、解決済みですと応えるセガール隊長でしたが、懸賞金を狙う一人を捕まえただけで、それはないと思うんですけどね。3コも事件を詰め込んだわりに、特段、盛り上がらなかった最終回でした。

リンク

動画

アイテム