沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の嵐

基本情報

米タイトル

True Justice
S2, EP14 Vengeance Is Mine
S2, EP15 The Untouchables

日タイトル

沈黙の嵐

S・セガール劇場
第14話:沈黙の嵐
第15話:沈黙の団結

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

セガール、死す!?

米公開日

S2, EP14:2012/7/4
S2, EP15:2012/7/11

日公開日

2012/11/2

S・セガール劇場
第14話:2015/1/28
第15話:2015/1/29

監督

キオニ・ワックスマン

あらすじ

セガール率いる最強チームが、犯罪者たちに復讐する。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:元シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊を辞職し、最強チームの部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

前回、銃撃されたラドナーとジュリエットが殉職。今までゆるーくやってきたのに、死に際も描かずに死んだことになっていて、あまりの急展開にひっくり返りました。メイソンは家族のために、セガール隊長も復讐のために辞職し、チームは解散。セガール隊長は、CIAのマーカスに協力するかたちで新チームを編成します。新メンバーはマーカスの部下のハッカー、フィンチ、特殊部隊あがりのシムズとジョニーで、サラはSIUに在籍したまま協力。シムズとジョニーの入隊テストが、セガールが待ち構えている家に潜入するというミッションインポッシブルなのが、かわいそう。案の定、二人ともやられてしまいますが、過程を評価され、合格。新たな敵は東欧のマフィア、カラジックということが判明し、戦争開始です。前回、SIUを襲撃したステファンは、セガール隊長がSWATの包囲をかいくぐり、殺害。刀で刺され、手榴弾玉砕でも死ななかった強敵が、簡単に攻略されるなんて、ラドナーとジュリエットの死はなんだったのか。。そして舞台はカナダへ。次の標的は、ステファンの弁護士とSIU襲撃を指示した男で、セガール隊長がライフル射撃からの突入で制圧。新チームを組んだばかりだというのに、ほぼ一人で戦うセガール隊長。チームの意味ないじゃん。もう警察ではなくなったので、殺られる前に殺るの精神で、より過激な展開に期待です。

リンク

動画

アイテム