沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の掟

基本情報

米タイトル

True Justice
S2, EP16 Blood Alley
S2, EP17 All In

日タイトル

沈黙の掟

S・セガール劇場
第16話:沈黙の掟
第17話:沈黙の武器商人と囚われの美女

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

死神ドクターvs最強オヤジ!

米公開日

S2, EP16:2012/7/18
S2, EP17:2012/7/25

日公開日

2012/11/2

S・セガール劇場
第16話:2015/2/2
第17話:2015/2/3

監督

ウェイン・ローズ

あらすじ

セガール率いる最強チームが、犯罪者たちに復讐する。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:元シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊を辞職し、最強チームの部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

マーカスの指示で、中国マフィア撲滅に乗り出す新生チーム。この中国マフィアに出入りするドクター・ジーという闇医師がカラジックに関係があるということで、CIAとセガールwin-winになります。で、結論から云うと、もうカラジックをやっつけてしまいました。シーズン2はカラジックとの戦争になるかと思っていたんですが、また、違う悪者の名前が出てきたので、次はそいつらを成敗するのでしょう。久しぶりメイソンが登場しましたが、なんで出てきたのかなーと思ったら、あっさり殺されてしまいました。セガールは傷ひとつ負っていないというのに、部下が死にまくりで、ショックです。セガールはちょっと自分に甘く、他人に厳しすぎますね。あと、見どころとしては、今作は部下の活躍が目覚ましかったです。フィンチは、携帯電話番号だけで、誰がいつどこにいたかを突き止め、ジョニーはセガール隊長のスポッター(狙撃観測手)を完璧にこなし、サラは異様なベテラン感を発揮し、シムズも撃たれながらも頑張っていました。セガ―ル隊長のスナイパーもなかなか様になっていました。これに気をよくしたのが、後の「沈黙のアフガン」なのかなと思ったり。ほんとに、新メンバーは殺さないよう頼みますね。

リンク

動画

アイテム