沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の牙

基本情報

米タイトル

True Justice
S2, EP18 Dirty Money
S2, EP19 Violence of Action

日タイトル

沈黙の牙

S・セガール劇場
第18話:沈黙の牙
第19話:沈黙の撃針

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

無敵オヤジvs最凶傭兵軍団!

米公開日

S2, EP18:2012/8/1
S2, EP19:2012/8/8

日公開日

2012/12/4

S・セガール劇場
第18話:2015/2/4
第19話:2015/2/5

監督

ラウロ・チャートランド

あらすじ

セガール率いる最強チームが、犯罪者たちに復讐する。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:元シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊を辞職し、最強チームの部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

メキシカンマフィアの現金強奪事件が発生し、メイソン殺害現場の薬莢と同じものが残っていたことから、チームセガール発進。現場の襲撃犯の遺体に薬物反応があり、それを頼りに捜査を開始します。マフィアのボスがストリップ劇場を経営しているので、そこへ出入りすることになるのですが、PART1で、ストリップ劇場の潜入捜査をしたばかりですよね。またかい!って感じですが、そういう彼のブレないところは見どころです。で、現金を無事取り戻し、その中のいくらかを、メイソンの奥さんに渡します。エロいだけじゃない、弱気を助け、強気を挫く「必殺仕事人」のようなセガール隊長でした。後半は、黒幕アイドランの資金洗浄係のサリームがシアトルにやってくるとのことで、排除作戦を開始。また、スナイパーです。こちらも、前回やったばかりなんですけどね。ジョニーの協力でスゴいカスタマイズライフルを用意しましたが、誤って、まんまと囮を殺害。失敗しても全く動じないところが素敵なセガール隊長。結局、殴り込みです。そこで、セガール隊長のCIA時代の工作員が敵の護衛として現れるんですが、この人がDVDジャケットで「『イップマン/葉問』でドニー・イェンと互角に渡り合ったダーレン・シャラヴィVS セガールの宿命の対決に興奮必至!!」と異様に煽られていますが、いつもどおり一方的にやられるだけでした。そんな中、サラがサリームを追い、撃たれてます。この展開はヤバイ。ラドナーとジュリエットの最期が頭をよぎったところで、終了。サラが死んだらショックだなー。

リンク

動画

アイテム