沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の刻

基本情報

米タイトル

True Justice
S2, EP22 The Conversation
S2, EP23 Dead Drop
S2, EP24 The Cut-Out Man(DVD未収録)

日タイトル

沈黙の刻

S・セガール劇場
第22話:沈黙の刻
第23話:沈黙の捜査網とロシアからの美人スパイ
第24話:沈黙の記憶(DVD未収録)

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

奪われた核兵器!全米消滅のカウントダウン!

米公開日

S2, EP22:2012/8/29
S2, EP23:2012/9/5
S2, EP24:2012/9/12(DVD未収録)

日公開日

2013/1/8

S・セガール劇場
第22話:2015/2/12
第23話:2015/2/16
第24話:2015/2/17(DVD未収録)

監督

キオニ・ワックスマン

あらすじ

セガール率いる最強チームが、犯罪者たちに復讐する。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:元シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊を辞職し、最強チームの部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

前作で回収した核がCIAの内通者リンチによって奪われます。そして、今まで協力してきたCIAのマーカスも裏切り者ということが分かり、セガール隊長と対決します。当然、セガールを裏切ったら、死あるのみです。マーカスはゴーストに通じる情報を普通に提供していましたが、CIAの情報をゴーストに流していたんでしょうか。そこら辺の描写が全くないので、何をしたかったのかはよく分かりません。まあ、こういうのはセガール映画ではよくあることなので、深く考えないことです。情報屋のエディも裏切り者で、シムズによって制裁。あと、アナというロシア人工作員が出てくるのですが、セガール隊長の恋人らしく、再会していきなり服を脱ぎ、抱かれます。唐突で、何かがおかしいのですが、別のセガール映画でも全く同じようなシーンを見たことがありますので、セガールにとっては普通のことです。このロシア人工作員も恋人以前に職務上、どういう立場でセガールと協力関係にあるのかがよく分かりませんが、一緒に核を取り戻すべく、チームに入ります。新生チーム集めに協力した工作員カステロも再登場し、チームに加わり、終盤なのに、敵、味方が一気に増え、話がややこしくなりました。セガールもそこらへん理解しているのか「沈黙の記憶」という今までのふりかえり回を作って、話を整理しようとはしています。それでも、ややこしいのですが、さらにややこしいことに「沈黙の刻」DVDには未収録です。セガール劇場でしか見られません。これは、セガールのせいではないけれど、ちょっとひどいです。完全版を観るには、セガール劇場です。

リンク

動画

アイテム