沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の監獄

基本情報

米タイトル

Maximum Conviction

日タイトル

沈黙の監獄

米コピー

Maximum Security. Maximum Firepower.

日コピー

最高のオヤジが最強の漢と最も危険なタッグを組んだ!

米公開日

2012/11/6

日公開日

2013/1/12

監督

キオニ・ワックスマン

あらすじ

セガールとストンコが刑務所を襲撃した傭兵部隊を殲滅する。

主人公

感想

セガール常連監督のキオニ作品に共演ストンコときたので、手堅い無敵アクションを楽しめる良作。さらにセガールの部下にブレン・フォスターという「沈黙の処刑軍団」にも出ている人がいるんですけど、この人は本物の武道家なので、出番は主演二人より少ないものの、アクションは何気に一番すごいですね。さらに、敵はマイケル・パレで、セガール作品としては異例の豪華さ。「ストリート・オブ・ファイアー」もセガールを前になすすべもなく、いびり殺されてしまうんですけれど。閉鎖作業中の監獄になぜか新しい囚人がやってくるとか、敵が清掃会社になりすまして潜入してくる清掃車にわざわざ「トロイ廃棄サービス」と書いてあるとか、最後、セガールがお金を盗んじゃうとか、アクション以外もいろいろどうかしていて楽しいです。

リンク

動画

アイテム