沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙のアフガン

基本情報

米タイトル

Sniper Special Ops

日タイトル

沈黙のアフガン

米コピー

He's watching your six.

日コピー

最強のオヤジ 戦場降臨

米公開日

2016/5/3

日公開日

2016/12/3

監督

フレッド・オーレン・レイ

あらすじ

アフガニスタンの敵地に残された兵士を助けにいく

主人公

  • 名前:ジェイク
  • 職業:米軍狙撃兵
  • 凄腕のスナイパー。湾岸戦争で弟を亡くしている。ほぼ出番がなく、その他のことは分からない。

感想

本作のセガールはスナイパー、構えて撃つ、静が基本のため、動きません。しかも、負傷兵と一緒に敵地に残り、仲間の救助を待つという話なので、出番自体が少ない。たまに負傷した仲間と話す場面があるのですが、かなりどうでもいいことを話していました。セガール拳も全くなし。動きたくないのなら、映画出なければいいんじゃないの?と思うのですが、扱いだけ主演です。imdbによると、10分の出演で一番高額のギャラを得たとのことなので、お金が欲しかったんだと思います。知名度は抜群だけれど、作品は今ひとつなセガールの経済事情はどのようなものなのでしょうか。お金持ちなのか、カツカツなのか、散財するのか、倹約家なのか。謎に包まれていますが、よく食べてはいそうです。セガールがほぼ出ないため、あまり語れることがないので、もう一つ、imdbトリビアを紹介します。撮影中、セガールは具合が悪かったようです。監督がセガールに話しかけても返事がなく、死んだと思ったということがあったとか。嘔吐して、治療を受けたそうです。これが、命を懸けて作った映画?という感じはありますね。

リンク

動画

アイテム