沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の復讐 公開初日レポート

2010年12月11日、シリーズ19作「沈黙の鉄拳」公開初日。この日の銀座の熱狂をレポートします。

12時52分、初日来場特典のポストカードをもらうためにやってまいりました。

もうお馴染み、銀座シネパトス。

今日は午前中に用事があり、2回目の上映です。1回目の鑑賞者が出てくるのを待ち構えるぴあの調査員。「沈黙の復讐」は銀座シネパトスだけの上映なので、調査員がココに現れるのは、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実。

オヤジ、ぴあの調査員をスルー。ぴあなんて読まないし、知らないであろうオヤジから調査をするのは大変なことなんでしょう。

さらに降りていくと、、おおッ、これはッ!

前作「沈黙の鉄拳」からの使いまわしです。まさかの再会!頭が後ろによれたままなのにも感激です。

入り口にて。支配人でしょうか。今後とも沈黙シリーズをよろしくお願いします。

過去作のパンフレットも販売していますが、ちょっとタイトルが少なくない?

男たちのヒート祭り第1弾と第2弾のDVDも販売中。第1弾「ボーダー」第2弾「ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~」第3弾「ストーン」第4弾「ゲーム・オブ・デス」第5弾「沈黙の復讐」というラインアップ。「ボーダー」はロバード・デ・ニーロとアル・パチーノが競演したふつうに面白そうな映画なんですが、まさかのセガールと同じくくりにされてしまいました。。

沈黙Tシャツも販売中。「人気のTシャツ!」とありますが、前作のは余っちゃったんでしょうね。。

セガールと番長と一緒に記念撮影できるのは日本だけじゃないでしょうか。

男たちのヒート祭りのキャンペーン申し込み用紙をもらいました。「ゲーム・オブ・デス」「沈黙の復讐」のチケット半券を貼って送ると豪華福袋が当たる!ってあるんですが、上映終了した「ゲーム・オブ・デス」を観てない時点で、もう応募できないんですケド。。と思いきや、次回公開作品「ゲーマー」の半券でも応募できるようになったそうです。が、オヤジにこんな複雑なシステム理解できるでしょうか。

グッズ紹介1。左から「沈黙の復讐クリアファイル」「沈黙の復讐パンフレット」「沈黙の復讐コースター」「沈黙の復讐チラシ」

裏を返すとすべてスナイプス!ちなみにこの二人は銀座シネパトスの企画「男道」でも連続上映コラボレーション(「アート・オブ・ウォー2」と「斬撃 -ZANGEKI-」)をした経験があります。

グッズ紹介2。左から「沈黙の復讐年賀状」「沈黙の復讐(ゲーム・オブ・デス)劇場鑑賞券」「沈黙の復讐コースター」

「沈黙の復讐年賀状」の裏面。

その後発売されたぴあ。大絶賛。