沈黙の研究

スティーブン・セガールの沈黙シリーズのことだけ書きます

沈黙の背信

基本情報

米タイトル

True Justice
S1, EP5 Toxic E
S1, EP6 Street Wars

日タイトル

沈黙の背信

S・セガール劇場
第5話:沈黙の背信
第6話:沈黙の西海岸

米コピー

Some lines should never be crossed.

日コピー

無敵オヤジvs裏切りに染まった”犬”

米公開日

S1, EP5:2011/8/3
S1, EP6:2011/8/10

日公開日

2011/9/2

S・セガール劇場
第5話:2015/1/13
第6話:2015/1/14

監督

ウェイン・ローズ

あらすじ

セガール率いるシアトル警察特別捜査隊(SIU)が、犯罪者たちをやっつける。

主人公

  • 名前:イライジャ・ケイン
  • 職業:シアトル警察特別捜査隊(SIU)
  • シアトル警察特別捜査隊で部下4人を率いる隊長。射撃の名手かつ武術の達人。

感想

今回、SIUは危険薬物を使った死亡事件を捜査。ラドナーが不在で、代わりに市長の甥ゲイツがチームに参加するのですが、彼は勝手に行動し、オネーチャンにちょっかいを出しまくるウザキャラです。今後も登場していくのでしょうか。メイソンは呼吸器系の病気があり、妻が妊娠するも、うまくいっていないというプライベートが描かれました。こういうのドラマっぽくていいですよね。でも、セガール隊長は、ギターを弾いて、女とイチャついてと、平常運転。特別、掘り下げられることはないのでした。今回、気づきましたが、SIUのセガールのデスクの後ろ、刀とギターが置いてありますね。後半は、上司の命令で、撮影隊の警護をすることになりますが、この撮影スタッフがバイロン・マンです。「沈黙の聖戦」「沈黙の鉄拳」のバイロン・マンです。過去、沈黙シリーズの2作に出演し、今回で3作目ということで、重要人物ですね。覚えましょう、バイロン・マン。過去作では、華麗なアクションを見せてくれていたものの、今作はノーアクションです。なにをしに出てきたんでしょう。まあ、沈黙シリーズはこういう肩すかしみたいなのが、結構普通にありますね。

リンク

動画

アイテム